こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月6日金曜日

三鷹10/31(土)の授業報告

みなさんこんばんは!
10月最後の授業、今日はアシスタントのはつね先生が最後の日でした。
今後は目白スタジオの先生になるそうです!
毎週は会えないけど、がじゅくてんで会えますね。会場で見かけたらぜひ、声をかけてあげてください!
私も12月最後で三鷹スタジオを離れてしまうため、来年からは担任もアシスタントも新しい顔ぶれになります、楽しみにしていていくださいね。

それでは授業報告です。

合同クラス

カラフルで可愛らしいビーズツリーの完成!
色合いや質感など、じっくり考えて作ることができたのではないでしょうか?!
どんなところに生えてる植物なのかな…想像が膨らみます!

幼児クラス



ワニの絵を撮影しました、牙がいっぱいの口元がとってもチャーミング!
色合いもビビットで惹かれますね!
だんだんと、生み出す形が具体的になってきたなと感じます。

少年Aクラス



ドールハウスを製作中!!とってもこだわりが強い作品ですね!
細部も素材選びから形の作り方など、思考を凝らして作り込んでいます。
どんどん理想の形に近づけていきましょう!



少年Bクラス









こちらのクラスは展覧会用の作品がどんどん完成しました!
上から、
ゴッホのひまわりの模写
ガムテープのメディウム写し版画
毛糸の風景画
です。さすが少年クラスだけあって、どの作品もアイデア出しの段階から制作過程、仕上げまで自らよく考え制作に向き合えています!
見ごたえたっぷりの作品、ぜひ会場でご覧ください!!














担当したのは、そらや先生とりょう先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿