こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月9日月曜日

三鷹11/7(土)の授業報告

みなさんこんばんは!
今日からりょう先生がアシスタントに入りました!
来年一月よりクラスの担任となりますので、みなさんぜひ色々お話ししてみてくださいね!

それでは今日の授業報告です。

合同クラス


たこ焼きを作りました!
青海苔をふりかけ、次回鰹節をかけたら完成です!
トッピングまでリアルに作れました。

幼児クラス


こちらはごろっと野菜のカレー工作です。
色とりどりの粘土を使って、ひとつひとつの具を制作しました。
ご飯粒も粘土を小さく丸めて作っています。

少年Aクラス


海の中の世界を覗いて見れる、箱庭工作です。
今日は箱の外側の塗装をどんどん進めました。
抽象的な海の表現がとっても面白い!
模様のようにも見えてきます。

少年Bクラス


振替の生徒さん、縁起のいい招き猫です。
今日は招き猫のペイントをメインに制作しました!
ペンや色粘土など、塗装箇所に合わせて素材や塗り方を変えての制作、招き猫らしい姿に早変わりしました!



担当したのは、りょう先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿