こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月29日日曜日

三鷹11/29(日)の授業報告

こんばんは!


今日は、がじゅくてんのおやすみ明け最初の授業でした。

今は紅葉が綺麗な季節ですが、これから葉っぱが落ちてしまいますよね。。。

ですが、がじゅくではこれから新しい木々達が次々と芽吹いていきそうです!






こちらは合同Aクラスの生徒さんの作品です。

お友達と仲良く、カラフルなツリーを作っています。

地面には着彩せず、雪が積もっているのを表現しています。

銀世界にそびえ立つ二本の色鮮やかな木。良いですね!






こちらは合同Cクラスの生徒さんの作品です。

自身の元気なキャラクターが作品に表れています。

色使いと形がパンクでとても面白いですよね!






こちらは合同Bクラスの生徒さんの作品です。

毛糸のボンボンで花を表現しています。

紫を基調としていて可愛く仕上がりそうです!





これからどんどん外は枝木になっていきますが、がじゅくは花を咲かせていきましょう!






担当したのは、そらや先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿