こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月1日火曜日

三鷹6/1(火)の授業報告

こんばんは!

本日は少年クラスが男の子しかいなくて、とてもパワフルな授業となりました。


では、授業報告です!


こちらは少年クラスの生徒さんの作品です。

大木にとまるコーカサスオオカブトが完成しました!

重厚感のあるカッコいい作品が出来ましたね。

パテでつくった大木も、アルミホイルを着色した足も良い感じです。



こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。

水族館が完成しました。

様々な種類の生き物がいて楽しい水槽になりましたね!

一つ一つが丁寧につくられています。



こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。

鳥の巣が完成しました。

カラフルな色使いがとてもキュートですよね!

難しい工程が多い課題でしたが、上手に出来ました。



こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。

モビールが完成しました。

一つ一つ一つ上手に形をつくることができました!

針金に吊るすのが難しかったですね。





本日も暑かったですね。

これから暑い日が増えてくると思うので、水分補給を忘れないようにしましょうね!



担当したのは、こう先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿