こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月5日土曜日

三鷹6/5(土)の授業報告

こんばんは!

本日から入塾の生徒さんや体験の生徒さんが沢山来てとてもに賑やかな1日となりました。


では、授業報告です!


こちらは少年Aクラスの生徒さんの作品です。

張り子の起き上がり小法師が完成しました!

花冠を被った可愛らしい猫が誕生しました。

一つ一つ丁寧につくられたお花が素敵です。



こちらは少年Bクラスの生徒さんの作品です。

型押しの壁掛けが完成しました。

しっかりと粘土に色々なものを型押し出来ています。

色使いも綺麗です!



こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。

パテ絵が完成しました。

海の中の表現にボンド絵の具や石など様々な素材を使っているのが良いですね。

スピード感のある丁寧な作業も良いです。



こちらは合同クラスの生徒さんの作品です。

ドラゴンをつくっています。

新聞紙の芯が完成して粘土を盛り付ける作業に入りました。

地道な作業をよく頑張っています。





楽しくお喋りしながら授業をするのは良いのですが、作業している手は止めないでくださいね!


担当したのは、まりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿