こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月7日月曜日

三鷹6/7(月)の授業報告

こんばんは!

本日は普段開講されていない少年クラスにも体験の生徒さんが来てくれました!



6月の良いところはアジサイが綺麗なところですよね!

ということで、隔週コースの生徒さんと体験の生徒さんにはアジサイをつくってもらいました!

皆んなそれぞれ頑張ってつくってくれていました。


花びらを一枚一枚貼ってもらっています。




毎週コースの生徒さんは張り子の起き上がり小法師が完成しました。

残りの時間でつくったチョコレートの工作も完成しました。

どれもとても可愛いですよね!

次の授業ではユニコーンの絵を描いていきましょうね。




6月の良いところってアジサイが綺麗なこと以外に思いつきません。


担当したのは、こう先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿