こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月30日水曜日

三鷹6/30(水)の授業報告

こんにちは!
もう6月が終わってしまいますね。
明日から7月、今年も折り返しです。後半も頑張っていきましょう。

●幼児クラス


かき氷の制作をしています!
かき氷の時期には一足早いかもしれませんがもう晴れてる日はかき氷が恋しいですね。
でもいちごやりんごのたくさん乗ったかき氷、暑くなくても美味しそうです!

●少年クラス


海のそばに割り箸ハウスが建っています。
気持ちよさそうに寝ていたり、窓から外を覗いていたり、色々な状態のねこちゃんが可愛いですね!砂浜や波の表現も出来ていて、夏らしい作品になってきました。

次回も楽しく制作していきましょうね!

担当したのは、まりあ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿