こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月12日土曜日

三鷹6/12(土)の授業報告

こんばんは!

先生はこの時期になると和菓子屋に出てくる若鮎が大好きなのですが、

年魚の鮎の成長段階で今がちょうど若鮎なんですね。

だから6月の和菓子なんだなって。


では、本日の授業報告です!



こちらは合同クラスの生徒さんの作品です。

アジサイが完成しました!

アジサイの花びらの形をしっかりとこだわっています。

二匹のカタツムリも愛くるしいです。



こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。

タマゴを温めるドラゴンが完成しました。

色使いや飾り付けがとてもファニーです!

制作スピードもとても早いです。



こちらは少年Aクラスの生徒さんの作品です。

孔雀が完成しました。

暖色の色付けがとても綺麗です!

世界に一羽だけの孔雀が産まれましたね。


こちらは少年Bクラスの生徒さんの作品です。

張り子の起き上がり小法師をつくっています。

着色をしてペンギンのようになっていく予定です。

完成が楽しみですね!




皆んなこの調子で頑張っていきましょうね!



担当したのは、まりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿