こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月4日日曜日

三鷹7/4(日)の授業報告

こんばんは!

先生は梅雨が大嫌いです。

自分の好きなものを把握するのと同じぐらい、嫌いなものを把握することは大切な気がします。


では、本日の授業報告です!



こちらは合同Bクラスの生徒さんの作品です。

オリジナルのハンバーグプレートが完成しました。

よく見るとレタスが蝶々になっていたり、全ての具材に手足が付いています。

この発想が面白いですよね!



こちらは合同Aクラスの生徒さんの作品です。

扉の開く絵を描きました。

屋根の色や太陽の色が夏らしくて良いと思いました。

この色彩感覚を大切にして下さいね!



こちらは合同Cクラスの生徒さんの作品です。

アジサイが完成しました。

このアジサイが実は風船張り子で出来ているので、とても大きいです!

迫力があるので、是非お家に飾ってあげて下さいね。






面倒くさいことを楽しめるポジティブさが、作品づくりには必要です。

面倒くさいことは事実なので諦めて、頑張っていきましょう!





担当したのは、ちひろ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿