こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月26日月曜日

三鷹7/26(月)の授業報告

こんばんは!

本日は幼児クラスに、すこしだけがじゅくの生徒さん、少年クラスには体験の生徒さんたちが来てくれて、とても賑やかな授業となりました!


では、授業報告です!


こちらの生徒さんは割り箸ハウスをつくっています!

頑張って割り箸を組むことが出来ましたね。

苦手だったパテで地面も作りました。克服できたかな!?



すこしだけがじゅくの生徒さんはパフェをつくり始めました。

下絵も丁寧に描けていて、トッピングも上手につくることが出来ました。

次の授業では飾り付けをしていきましょうね!



こちらの生徒さんは海の絵を描いています。

海の表現にはグラデーションを使ってみました。

お魚たちも上手に描けていますよね!






少年クラスの体験では、パフェをつくってもらいました。

夏休みの自由工作なんかで使ってもらえればなと思います!





担当したのは、りょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿