こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月31日土曜日

三鷹7/31(土)の授業報告

こんばんは!

本日も暑い1日でしたね!最近は天候の不安定さが少し怖いです。


では、授業報告です!


こちらは少年Aクラスの生徒さんの作品です。

動く車が完成しました。

タイヤの大きさを合わせたため、実際に動きます!

ガッツのある制作が素晴らしいです。



こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。

魚釣りが完成しました。

なんと、このマグロは画用紙を2枚繋げた大きさでつくっています!

様々な大きさの海洋生物がリアルで面白いです。



こちらは合同クラスの生徒さんたちの作品です。

パフェが完成しました。

2人とも少し大きめのペットボトルでつくってもらったのですが、しっかりとつくれています!

それぞれのトッピングが素敵です。



こちらは少年Bクラスの生徒さんの作品です。

張り子のペンギンが完成しました。

愛くるしい表情が魅力的ですね。

白と黒の部分を丁寧に塗り分けることが出来ましたね!






三鷹スタジオは少し冷房が効きにくいので、水分補給をこまめにして熱中症予防をしましょう!




担当したのは、まりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿