こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月24日土曜日

三鷹7/12(月)の授業報告

こんにちは!

7月12日月曜クラスの授業報告なります。
更新遅くなりましてすみません!

りょう先生がお休みだったため、みなこ先生が担当させて頂いた授業になります。


◎幼児クラス
可愛いウサギのかき氷が出来上がりました。
器の女の子とウサギのウィンクがバッチリリンクしていて素敵な昨品です。


こちらもウィンクしている昨品。
ギザギザに切れるはさみで器用にハチさんの形を切り取ってくれましたね。







◎少年クラス


宇宙の絵が完成しました!(りょう先生にも1度見て頂きましょうね)
惑星の配置はきちんと太陽系の位置を把握して貼られていると思います。
ラメで描いた星たちも良いアクセントです。






体験の生徒さんは色水でにじみ絵をしてくれました。
沢山の色を選ぶ積極性と、絵の具をどんどん画用紙に垂らしていく瞬発力とが相まって
偶然性を楽しむにじみ絵にご本人の性質が合致しましたね。
かっこいい!!






りょう先生が元気になって戻ってきてくれてよかったですね。
また三鷹月曜クラスの生徒さんにお会いできる日を楽しみにしております。



担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿