こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月13日土曜日

三鷹6/13(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
土曜日クラスの授業も本日より再開です。みんな元気そうでホッとしました!
授業の初めに感染予防のためのお話しもさせていただきました。
また、本日出席の生徒さんにはお配りしていますが、次回からがじゅくに来る前に体温チェックシートへのその日の体温記入と、授業前のご提出をお願いいたします。
しっかり感染予防をしながら、これまでのように面白く楽しく制作していければと思います!
それでは今日の授業報告です。

合同クラス














海辺のハート形テントの作品です。
久しぶりの制作、いつにもまして勢いよく作り進めていました!
よく見ると海のさざ波まで表現されています、二枚貝も細かく造形できました!



幼児クラス





飼い猫に似ている猫の絵を描いています。
ねこのスッとした立ち姿が表現されていて驚きました!模様の表現も面白い!!
絵としても見れますしイラストとしてもとても魅力的だなと感じました。



少年Aクラス




夕焼けの海辺の絵を、パテを用いて描き始めました。
元気一杯に勢いよくどんどん描き進めていくスタイルはいつ見ても驚かされます。
タッチにも表れていますね。作品も制作スタイルも圧巻です!




少年Bクラス



久しぶりにデッサンをしました、苦手〜と言っていましたがそんなことないです、素直に良く見て描けています!
上手に描かなきゃと気を張る必要はありません、どれだけモチーフと絵を見比べて間違い探しができるか、これがデッサンの肝だと思います。この調子で次も描き進めましょう!!































担当したのは、まりあ先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿