こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月28日日曜日

三鷹6/28(土)の授業報告

みなさんこんばんは。
今日は1日蒸し暑いお天気でしたね。スタジオへの行き来でたくさん汗をかいたと思うのでしっかり水分補給をしてくださいね!
また、授業前の検温へのご協力どうもありがとうございます。
引き続き体調に気をつけながら楽しく制作していければと思います!
それでは今日の授業報告です。


合同クラス


キャンバスに絵の具で化石と琥珀の絵を描きました!
琥珀の輝きまでよく表現されています。
左下の大きく噴火した火山もインパクト大です!
細筆を用いて細かい骨まで慎重に描くことができました。

幼児クラス



お花のパフェです、色合いがとっても美しいですね!
グラスの中身のふわふわのソースと、粘土で一枚一枚花びらを造形した花の組み合わせが絶妙だなと感じます。
ラベルやストローも、自分で考え素材を選択して作っていていましたね、素晴らしい!


少年Aクラス


割り箸と段ボール、その他さまざまな素材を組み合わせて作りました、船の作品です。
設計の段階からじっくり構想を練り、試行錯誤しながら作っている姿が印象的でした。
家からも合いそうな素材を持ってきてくれたり!本当によく作品と向き合って作り上げることができましたね!作品も、作品への向き合い方も、どちらも素晴らしいです。



もう一点ご紹介、こちらは昆虫ガチャガチャの作品です。
こちらもじっくり時間をかけて作り上げられています!
もちろん、カプセルの中の昆虫たちも全てお手製です、一匹一匹がとってもチャーミング!
なんども動作を確認しながら作った作品、ぜひお家の方やお友達と楽しんで使って欲しいです!


少年Bクラス



どこのスタジオにも常備されているアイロンビーズです。
一見するとアイロンを当てて溶かしたのかな…と思いますが、
実はトースターでチン!と温めて作った形です。
温まって溶けたビーズは、ドーナッツのように角が丸い形に様変わりしました。
これをたくさん作って絵画作品に用いるようです…まだ見たことがない作品!楽しみですね!






担当したのは、まりあ先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿