こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月23日火曜日

三鷹6/23(火)の授業報告

みなさんこんばんは!
今日は久しぶりに幼児少年クラス共に体験の生徒さんが来てくださいました!
初めての造形教室、とくに剥製に釘付けになっていました…!なかなか見ない物ですものね。
それでは今日の授業報告です。


幼児クラス


急行が開けて久しぶりにがじゅくで描きました!
今回は課題なしで自由に好きな色で好きなものを描いてみてもらいました。
大きな蝶々とリボンやハート、お花もあるでしょうか?
大胆な構図とタッチで素晴らしいです…!
 背景を白のままにしているのも大胆さを際立てているというか、この絵には良くあっているように感じます。

少年クラス


生け花を作りました!
素材はなんとティッシュ!息で飛んでしまうので染めるのも大変でした…。
ティッシュペーパーを染めて細切りにしたりくちゃくちゃにしたり…いくつかの質感を作り組み合わせているのも珍しいですね、面白いです!
ティッシュがこんな風に作品に生まれ変わるのも驚きですね!!

担当したのは、こう先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿