こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月20日土曜日

三鷹6/20(土)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は隔週日ではないこともあり、各クラス少人数での授業となりました。
それぞれの課題にじっくりと向き合い制作できましたね!
それでは今日の授業報告です。

合同クラス



恐竜の化石の絵です、キャンバスに描いています。
今日は絵の一部分、琥珀の着色に入りました。
細い筆で丁寧に着色し、透明感やキラッと輝く質感を表現しようと頑張っていました。
透き通るような美しい琥珀の出来上がりです!

幼児クラス


鳩の剥製を見ながら粘土工作を作りました。
全体の丸みを帯びたフォルムがとっても愛らしいです…!
青色の翼も魅力的ですね!今にも大きく羽ばたきそうな作品です。
着色は何度もやり直しながら塗っていきました。


少年Aクラス


割り箸の船、かなり細部まで出来上がってきました。
本当によく考えながら作品と向き合い、制作しています。
気に入らないところをやり直す勇気も持っていて、どんどん作品のクオリティーも上がっていくようです。
このまま引き続き仕上げていきましょうね!

少年Bクラス

 

大きな紫陽花の花を作っています。
丸めた紙にボンド絵の具を塗ってベースを作っています。
この外側に粘土で作った紫陽花のガクを貼り付けて行く予定です。
和菓子を作るかのように丁寧に優しく作っていました、この調子です!


担当したのは、まりあ先生とそらや先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿