こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月16日火曜日

三鷹6/16(火)の授業報告

みなさんこんばんは。
今日も一段と暑かったですね!梅雨の合間の晴れの日はスカッとして気分が良いです!
外に出てみると紫陽花やサツキなど様々な花が咲いていてつい足を止めて眺めてしまいます。
我が家でも、育てていたサボテンがヘンテコな形の花を咲かせました…!

それでは今日の授業報告です。

幼児クラス


コラージュ絵画の制作を始めました!
パイナップルをメインに描くそうです。
本物があると良いのですがなかなかそうもいかないので…写真を見ながらパイナップルの形、模様などを描きました。
形の捉え方が面白い!今後この絵がどうなるのか、ワクワクします。


少年クラス


コツコツ描いていた蝶々のコラージュ絵、本日完成です!
スクラッチ絵画の要素も取り入れていたりと作者のこだわりを感じる作品となっています。
上の角の方の蝶々の表現、画面の外にも空が広がって蝶々が飛んでいるように感じられますよね、なるほど!と思いました!さすがです。
次はビー玉迷路制作に取り掛かっています。




担当したのはそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿