こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月30日火曜日

三鷹6/30(火)の授業報告

みなさんこんばんは!
今日で6月も終わり、あっという間に7月です…。
今年はがじゅく展が11月に開催されるため、そろそろ展覧会に出品する平面作品の
制作にも取りかかっていけれればなと思います!
それでは今日の授業報告です。

幼児クラス


綿やビーズ、モールをコラージュして描きました、猫の絵です。
フワッフワで気持ちいい…!長い尻尾も元気一杯に振っているようで可愛いです!
一枚の絵の中で様々な素材を組み合わせて描くことができましたね。
次回は飛び出すケーキの絵を描くそうです、気になります!

少年クラス



パテの絵です、海と生き物の風景を描いています。
今日から色ぬりをスタートしました。
海の色、空の色、青色だけではないかと思います。
トンな色合いにしてみようかと話し合いながらじっくり考え描き進めていました。
がじゅく展出品候補だそうです!





担当したのは、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿