こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月11日土曜日

三鷹7/11(土)の授業報告

みなさんこんばんは。
今日は久々に晴れ間がありましたね!
昼休み中、少しだけ散歩に外に出ましたが日差しと風がとても気持ちよかったです。
ああ、早く晴天の下で洗濯物を干したいです…!

それでは今日の授業報告です。

合同クラス


丸ノ内線の新車両を描き始めました!丸い窓が特徴的で面白いデザインです。
大きな画用紙にゆっくりじっくり描き進めていきます。
長い車両や線路もお手伝いなし、自分で考え描いていました!
大きな成長を感じる作品となりました。

幼児クラス


こちらもがじゅく展に向けてパテの絵を描き始めました。
飼っているコザクラインコがスイカをついばむ場面です。
スイカを食べるとは…知らなかったです!
身近に見ている生き物だからこそ描ける場面ですね、とってもいいなと感じます。
着色も楽しみです!

少年Aクラス 


ずっと作っていたガチャガチャ工作も本日完成です!
小さくてキュートな虫たちがカプセル内に入っています。
マシンの形もこだわっていました、外側についている虫フィギュアも人目を引きますね!!
ガチャガチャマシンの動作もとっても滑らかで、コロンとカプセルが出てくる瞬間はやは
りワクワクしてしまいます…!

少年Bクラス


こちらのスイカ、とっても面白い作り方をしていました…!
スイカの実の部分の粘土→薄緑の皮の粘土→皮の着色→カットという具合に内側から順に作っています。
小玉スイカくらいのサイズでなかなかにリアルな出来栄えです!
タネもアイロンビーズをハンマーで潰して成形して作るというこだわりっぷり!
この調子で仕上げまで進めていきましょう!









担当したのは、まりあ先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿