こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月18日土曜日

三鷹7/18(土)の授業報告

みなさんこんばんは。
今日は朝から土砂降りの1日でしたね。
気温も低く、外は寒いくらいでした…。
気を抜かず体調管理に気をつけて楽しく制作していきましょうね!
それでは今日の授業報告です。

合同クラス


フィギュア制作、着色中です!
何のキャラクターのフィギュアか、分かる方もいるかもしれませんね!
パーカーの色味がなかなかしっくりせず…これで三度目の着色です。
今度の色は納得できたようです。

幼児クラス


地球儀の工作、完成しました!
材料はほとんどが紙、大陸も1つ1つ貼り付け作っていてよくできています!
北極と南極の氷の大地は乾いたボンドを貼り付けて冷たい透明感を表現していました。
オリジナルの大陸もあったり?!世界に1つの地球儀です。

少年Aクラス


はとのデッサンを着色し始めました。
まずはブルーで影の着色を進めます。
影って見て描くだけではなく、頭の中で光の方向など整理しながら描くことも必要です。
ゆっくりじっくり、よく見て考え描き進める姿は、作家そのものです


少年Bクラス


アジサイの工作、着々と進んでおります。
今日は新しい赤紫の花びらも制作しました!
そして花びらを2つずつ丁寧に接着し、組み立てました。
次回さらに4つに組み合うよう接着し、いよいよ花の形を作っていきます!


担当したのは、まりあ先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿