こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月28日火曜日

三鷹7/28(火)の授業報告

みなさんこんばんは。
火曜クラスは今日で7月最後の授業となりました。
長梅雨ということもあり、まだどこか夏を実感できていないのですが…。
来週の授業が終わると、がじゅくも1週間ほど夏休みとなります。
体調に気をつけて、夏休みの思い出をたくさん作って欲しいなと思います!

それでは今日の授業報告です。

幼児クラス


大きな3段ケーキの工作です。
今日は2段目にチョコ色、3段目には生クリーム色のパテを塗りました!
パテの粉はもともとグレーや黄土色なので、真っ白い生クリームの色には直接は出来ません…。
なので白くしたい箇所は一度パテを乾かしてから、白の絵の具で塗装して作ることにしました。
まるで本物のクリームのような仕上がりになりました、完成が楽しみです!

少年クラス


可愛らしい文房具たちの絵です。
でもただ可愛らしいだけではなく、ここには何か物語があるように感じます。
一人一人の動きからどんな場面なのかな、何をしているのかな、と想像しながら鑑賞でき
る面白い作品ですね!
こちら展覧会候補となりましたので、スタジオにてお預かりさせていただきます!




担当したのは、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿