こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月4日土曜日

三鷹7/4(土)の授業報告


みなさんこんにちは!


それでは今日の授業報告です。

合同クラス


京王ライナーの大作です、本日屋根がついて完成しました!!
幼児クラスさんなのによくここまで作りきることができましたね、素晴らしいです。
監視カメラなど細かいところにまで気を配って作っていました!
遊べる大きな工作、また作りたいアイデアが浮かんだら作り足していっても面白そうです!

幼児クラス


こちらも幼児クラスさんのパテの絵です。
恐竜愛に溢れている…!大きく描かれたブラキオサウルス?の存在感が抜群です!様々な色合い、のびのびとした形の植物も美しいです。
画材もパテや絵の具、クレヨンと組み合わせながら描いていました。
下書きから全て自力て描いています、こちらはがじゅく展出品候補作品となりました!

少年クラス



キャプテン・アメリカの盾を作りました!
段ボールの色合いが残っていますが、逆にそれが良い風合いになっている気がします。
ちょっとレトロ感が出ていてかっこいいです。
しっかり腕にハマる構造になっていてお見事!
次回は箱庭制作をしていく予定です、こちらもお楽しみに〜!


少年Bクラス


ガクアジサイの工作、慎重に続きを進めております。
今日は中央の小粒の花?の部分を粘土で仕上げて貼り付けていきました。
こうなると一気に紫陽花らしくなりましたね!大きさもリアルです。
まだまだ細部も作り進めるアイデアがあるそうで、どんな感性になるのかとってもきになる作品です!!




担当したのは、まりあ先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿