こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月8日水曜日

三鷹7/8(水)の授業報告

こんにちは!

今日は3ヶ月ぶりくらいに、水曜クラスのメンバーが揃いました。
久しぶりにお会い出来た子もいて、嬉しかったです(^^)

幼児クラスでは、今年のがじゅく展を意識して絵の制作を行いました。
七夕の絵を描く予定で、下描きをしています。
今年の七夕は、みなさん何を願いましたか?

こちらはかき氷の絵を描き始めたところです。
背景を塗っている時に。色が滲んで虹みたいに見えた瞬間がありました。
偶然キレイな色が生まれて、生徒さんも喜んでいましたよ(^ ^)

これから何枚か、絵を中心に進めていきましょうね◎
お子様たちの成長が著しく、頼もしいです。

それではまた来週♪

担当したのは、ひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿