こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月15日土曜日

三鷹2/15(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日も日中はとても暖かかったですね!
お昼休みに外に出たら梅が咲いていて、春の香りがしました。
それでは今日の授業報告です。


合同クラス


ハート形のペーパークイリング作品、かなり形が見えてきました!
今日はカールさせた紙パーツをどんどん作っていき、レイアウトを考えていました。
色合いも中身と外枠とが合っていてお互い引き立てているように見えます。
引き続きしあげていきましょう!


幼児クラス



スピノサウルスの卵を作りました。
縦向きに大きく割れた卵、割れ目のギザギザが細かくてスピノらしい卵ですね…!
中の赤ちゃん恐竜も大きく作れていました。
このあと卵にカラフル模様をつけて完成となりました!


少年Aクラス



赤いお花の工作、今日は植木鉢から茎を生やしました!
土は粘土で再現しています。
なかなか細かい作業なのですが頑張って作っていましたね!途中は絵も描いていました。
こちらの作品、パパとママにプレゼントするみたいです、素敵!

少年Bクラス



少年Bクラス、こちらのお二人もペーパークイリング作品を制作中です。
絵の具で染めた紙を細切りにしてくるくる巻いて、
そうして作ったパーツを慎重に組み合わせています。
絵の全体をイメージしながら、偶然の形も取り入れつつ作っていてすごく面白くなりそう!






担当したのは、もとゆき先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿