こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月4日火曜日

三鷹2/4(火)の授業報告

みなさんこんばんは。
今日は幼児クラスも少年クラスも、いつにも増して集中した様子でした!
生徒さんも作品もみんな、ぐんぐん伸びて、変化していて、凄いなあと…。
毎週そんな様子が見れることを本当に楽しみにしています…!
それでは今日の授業報告です。


幼児クラス



幼児クラスの男の子ふたり組は恐竜作りの続きです。
それぞれ愛情込めて、コツコツと作り続けています…!もの凄い情熱を感じます!
持ち帰りたい気持ちをぐっと我慢して(持ち帰りたくなりますよね…分かります…)、次週に持ち越してもらいました。

少年クラス

こちら高学年のお二人の作品です。


夕日の絵画、ついに完成しました!低画質ながら、私が先日撮影した海の写真を参考に見てもらいながら、光の広がりを薄い色で表現していました。
よく見るとトビウオが描き足されていたり…!すごくロマンチックな作品だと感じます。
部屋に飾ってずっと眺めていたいです…。
よく考え観察して、思考錯誤しながら描き進める姿は美術作家そのものです。



こちらは大好きトウモロコシを模刻しました!
実もさることながら、皮やヒゲまで、素材を駆使しるに作られています…!
ペリッと皮が向けた場面を作っているところも面白い、あっぱれです!
生だけど噛り付きたくなりますね…。
こちらもすごく集中して制作していました!次回作も乞うご期待!
次回はフィギュア制作をしてみます!





担当したのは、まりあ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿