こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月9日日曜日

三鷹2/9(日)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はいいお天気なのに空気はとっても冷たい1日でした。
小学生の中には今日から三連休の学校の生徒さんもいるようで…!
お出かけの予定などを嬉しそうにお話ししてくれました!

それでは今日の授業報告です。


合同Aクラス


古雑誌を用いたコラージュ作品です!
グラデーションになるよう写真を探して切り抜き貼り合わせています。
どういう写真をどう切り取り使うか、考えながら組み立てていくことが必要ですが、よくできていますね!
じっくり眺めているとじわじわきます…面白さに加えてオシャレ要素もあり、ハイセンスです!

合同Bクラス

 


大きく描かれたティラノサウルスが目を引きますね!!
絵の具とパテ、クレヨンとたくさんの画材と色、テクスチャーを使って描くことができました!
周りの風景も恐竜時代を意識して描いていることが伝わってきます。ゴツゴツしていてかっこいい…!
すごく集中して、うんと頑張って描いていたその姿もすばらしかったです!


家族の絵を描きました、こちらもパテの絵です!
とってもチャーミングに描けていて心温まる絵ですね!
みんなでお花ばたけで楽しく踊っているように見えます。
近くから見てみると色数の多さにびっくり!たくさん色を塗り重ねていてとっても鮮やかです。

合同Cクラス


今日から入塾のこちらの生徒さん、青空の下の猫の絵を、小石のモザイク画で描いています。
大きめな作品なのでちょっと大変な制作ですが…
じっくり丁寧に隙間を埋めながら小石を並べていました!
次回ボンドが乾いて見やすくなった上から、さらに隙間を埋めていきます。




担当したのは、はるな先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿