こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月29日土曜日

三鷹2/29(土)の授業報告

みなさんこんばんは。
昨日で急遽学校が休みになってしまいました。
荷物を持ち帰る小学生の姿を街で見ましたが、とっても重そうで…大変でしたね。
2月最後の今日で退塾される生徒さんも多く、今日はさみしさも漂う1日となりました…。
また、今日からスタジオでは授業の合間にも机や備品の消毒をしています。
手洗いうがい、マスクもなるべくつけて、コロナ対策をした上で、無理なく制作していきましょう!
それでは今日の授業報告です。

合同クラス

割り箸ハウスの作り方を応用して、星型のテントを作っています。
三角のパーツを作り、それを5つ組み合わせて作っていく予定です!
どんな作品になるのか楽しみですね!
グルーガンの使い方に慣れながら、火傷に気をつけて制作しましょう!
幼児クラス



長らく描き続けていたすみっコぐらし図鑑、完成です!
クオリティーの高さに驚かされます、本当にコツコツよく頑張って続けられました!!
みっちり描かれたすみっコたち、こんなに種類がいたとは知りませんでした。
ページをめくって読み進めるのが楽しみな一冊です。

少年Aクラス



ペーパークイリングの手法でハリネズミの絵を描きました!
チクチクしなそうな、丸い棘で可愛らしいハリネズミですね。
よく見ると実はお花の作りも凝っています。


こちらのがじゅく8年目の生徒さん、中学生になるタイミングで退塾されることになりました。
8年も楽しく通ってくれて本当にどうもありがとう!本当に寂しくなります…。



少年Bクラス



こちらも本日でがじゅく最後の生徒さんです。
虎のペン画を最後に描きました!
フレームも虎柄になっていてインパクトがありますね!!
寂しくなりますが、これからも政策を続けていって欲しいなと願っています!!


担当したのはしょうこ先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿