こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月23日日曜日

三鷹2/23(日)の授業報告

みなさんこんばんは。
今日はとっても良いお天気でした!絶好のお出かけ日和です!
授業の昼休みに少し外を散歩してみました!
遠くから香ってくる梅の花の匂い…良い匂いですよね、春の楽しみの1つです。
それでは今日の授業報告です。

合同Aクラス

ビー玉迷路です、本日完成!
楽しく遊べる工作作品、夢中でどんどん作っていました。
どんなトラップを作ろうか、落とし穴なんてどうだろう…と様々な工夫ができました。
画像左側の画用紙のスロープが程良い塩梅で難しく、面白そうです…!!

合同Bクラス


大きな桜の絵を描きました!
青空に大きく伸びた枝と鮮やかな桜の花びら、とっても美しいです。
花びらはお手製の色紙をちぎってつけたものと、絵の具を指につけてスタンプのようにして描いたものの2種類あります。
風で花びらがひらひらと舞っているようにも見えますね!

合同Cクラス


大きな割り箸ハウスです、マンションを作っています。
一本一本丁寧にカットして組み立てて接着して…とてもよく頑張れました!
生徒さんの思い描いた通りの横長な形にできています!
マンションの隣にはお店も作る予定のようです、何屋さんかな!?



担当したのは、はるな先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿