こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月22日土曜日

三鷹2/22(土)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は関東でも春一番が吹いたそうです!
三鷹のスタジオにいると地下なので外の様子が見れないのです…。が、
生徒さんがメジロの絵を描いてくれたので春を感じることができました!

それでは今日の授業報告です。

合同クラス


スクラッチ絵画です、鳥の絵を描きました!
鳥の小さい羽根も頑張ってたくさん描けましたね!!
すごく早く飛びそうな形をしていて素敵です。
ぜひともお部屋に飾って欲しい作品です!

幼児クラス


マインクラフトのキャラクターをキューブを用いて作りました!
なかなか難しい工程も多く、少しお手伝いもしてしまいました…がよくできましたね!
ご想像の通り、頭と手がか動きますよ!
次はウサギの絵を描きたいそうです!!



こちらが例のメジロの絵、特徴がよく捕らえられています!
もっといろんな絵を見せて欲しいな!!

少年Aクラス


スターウォーズの乗り物(名前が…覚えられませんでした、とほほ…)を描きました!
難しいパースに悪戦苦闘しながらも仕上げに持ってこれました!
よく頑張りましたね、色もついてなかなか似てきておると思います!
周りの絵も所々茶目っ気があって面白いです。


少年Bクラス


紫陽花のパテの絵、完成しました!パチパチ!!
今日は細部をゆっくり描き進めていきました。
花の影や葉っぱの重なり、色の違い、カタツムリやカエル、芋虫といった小さい生き物も描き足されてとても充溢した画面になったと感じます。
近くと遠く、どちらから見ても面白い発見がある作品です!



担当したのは、もとゆき先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿