こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月18日火曜日

三鷹2/18(火)の授業報告

みなさんこんばんは!
今日は冷たい風も強くて春が遠のいたように感じられる1日でした。
インフルエンザもまだまだ流行っているようですね…お気をつけください。
それでは今日の授業報告です。

少年クラス


スピノサウルスの工作、ほぼほぼ完成です!卵も生まれました。
体つきや歯の鋭さ、どこから見てもまさにスピノサウルス…!!
大好きな恐竜を研究していることが分かりますね。
生徒さんに聞いてみたところ、本当に住んでいた場所も水辺なんだそうです…再現度が高い…!
最高にかっこいいです。

少年クラス


自分で使う為の筆箱を頑張って作っています!
今日は箱の内側にハギレをコラージュしながら貼り付けていきました。
黙々と集中して作業できましたね!
次回は蓋に厚みをつけて、ファスナーをつけて形を完成させていきます!
最終的には外側にもフェルトを貼っていく予定です。



担当したのは、エリカ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿