こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月8日土曜日

三鷹2/8(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はお休みの生徒さんが多かったです、残念!
また来週、元気なみなさんにお会いできることを楽しみに、お待ちしております。
それでは今日の授業報告です。


合同クラス


恐竜の絵の続きを着色中!
今日は細筆も使って(二刀流?)細部をゆっくり塗っていきました。
背中の棘の間まで、そっと気をつけながら着色していました!

幼児クラス


割り箸ハウス、こちらの生徒さんは長めの割り箸でマンションを作るそうです!
割り箸を絵の具で着色するだけでも量が多くてクタクタになっていました…でも頑張って進められましたね!次回は組み立てに入ります。


少年Aクラス


ダイアモンドの指輪をはめた女性と、赤と黄色に輝く夜空の星。
とてもロマンチックな作品ですね!
こちらの生徒さんの描く絵にはいつも驚かされます。
こののびのび描ける力を大事にしていって欲しいなと思います!


少年Bクラス



雪の中のお家の工作、ほんじつかんせいしました!!
家の中には家具の絵を描きました、細かいところまでよくできています。
お庭をよくみてみると、誰かの足跡が雪の上に残っていて面白い!
余白の使い方が巧みです、物語性を感じる魅力的な作品だと感じます。




担当したのは、あゆみ先生、はつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿