こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月1日木曜日

三鷹10/1(木)の授業報告

秋晴れになってきて寒さを感じさえするようになってきました。
体調を崩さないよう気をつけていきたいです。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス   課題   お寿司制作
幼児クラスは前回からの続きでお寿司を作りました。
写真を見ながらどのお寿司を作るか考えて粘土を使って小さいお米も作りました。

続いては少年クラスです。

少年クラス   課題   写真模写
少年クラスも前回からの続きで写真模写のオーケストラを作りました。
楽器を奏でるオーケストラの演奏者が描き終えたので、
色鉛筆を使って細かい部分を中心に描き進めました。


担当したのは、まりあ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿