こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月13日火曜日

三鷹10/11(日)の授業報告

みなさんこんばんは!
台風の進路がきになるところでしたが、逸れたようでよかったです!
日曜日隔週クラスの皆さんは、展覧会までの残りの授業回数も少ないので、どんどん作りすすめていただきました!
作品題名には大いに頭を悩ませつつも、みんなしっかりと自分の気持ちを文章化できていて素晴らしいです。
それでは今日の授業報告です。

合同Aクラス


海の工作、完成しました!!
広い海を小さな生き物たちが泳ぎ回っているように見えます、とっても可愛いです!!
下の方を見てみると、カニの住処も作られています。
一匹一匹とっても丁寧に作れましたね!
水槽の外側のデコレーションも美しいです。

合同Bクラス


ハリネズミ作品を制作しました!
お昼ご飯の後、ちょっと眠たい時間でしたがぐっとこらえて頑張って作れましたね!
針の色合いが落ち葉のような、秋らしい色合いでとっても綺麗です。
ポップな色合いの体と絶妙にマッチしていました!!

合同Cクラス


また一枚、がじゅく展作品の完成です!
展覧会の時期を想像して、冬の景色を描写しました!
がじゅくに入って最初の作品、それでもスタジオにある材料をどんどん取り入れて豊かな表現が生まれました。
今後も期待しております、たくさんの作品を作っていこうね!

担当したのは、もとゆき先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿