こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月26日月曜日

三鷹10/25(日)の授業報告

みなさんこんばんは。
秋も深まり、がじゅくてんまであとちょっとですね。
作品もどんどん仕上がってきていてホッとしております。

突然ですが、
今回の授業後に直接お話しさせていただきましたが、
わたくし12月の授業をもちまして退職させていただく事となりました。
みなさんと過ごせるのもあと少し、本当に寂しくなります…。
後任として現在アシスタントで来てもらっています、りょう先生が担当させていただきます!
(三鷹スタジオは火・土・日曜日クラスをりょう先生に引き継ぎます)
また改めて授業でもご紹介させていただきますね、どうぞ宜しくお願い致します!

合同Aクラス


ボンド絵の具を用いた点描画、完成しました!
十五夜のお月見です、うさぎがとっても可愛い…!!
転々も色数を多く使って、細かくたくさん画面に付けることができましたね!
こちら、がじゅくてんに出品予定です。

合同Bクラス


ビーズツリーの制作に取り掛かりました!
ワイヤーにアイロンビーズをどんどん通していきます。
ビーズの色合いは、紫を基調として一本ずつ色の組み合わせを変えるようです。
とっても鮮やかな木になりそうです…完成が楽しみ!

合同Cクラス


透明のプラ板に、油性ペンで絵を描きました!
端からちょっとずつちょっとずつ、余白の形や大きさをヒントに描き進めています。
様々なモチーフの組み合わせがとっても面白いです、そしてこの細かさ…!
うんと悩みながら試行錯誤し、完成した作品です、見ごたえたっぷりです!


担当したのは、もも先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿