こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月13日火曜日

三鷹10/10(土)の授業報告

みなさんこんばんは!
今日はお天気の崩れもあり、各クラス少人数での授業となりました。
普段とは違う教室の雰囲気、各自集中して制作している様子でした!
それでは今日の授業報告です。

合同クラス


ビーズツリーの制作スタートです。
色合いを考えながら、どんどん針金にビーズを通していきます。
可愛らしい色合いとなってきましたね!
どんなツリーになるのか、まだまだ先が楽しみです!!

幼児クラス


白孔雀の絵、本日完成となりました!
夜空と白孔雀の対比に目を奪われます…画題のチョイスが大人びていますね。
孔雀の羽は筆や指を使って描いていて、どんどんアイデアを形に表していました。
この作品、題名も面白いのでぜひ展覧会場でご覧くださいね!

少年Aクラス


毛糸の絵を製作中です。
女の子と猫を描くようですよ!
細かい部分も慎重に慎重に、毛糸を貼り付けていてすごい!
猫のふわっとした質感と毛糸が見事にマッチしそうです。

少年Bクラス




手がたくさん伸びる、とっても縁起のいい招き猫の作品です!
今日はコツコツと作り込んでいた芯棒に、紙粘土をつけていきました。
耳もついて、ガラッと印象が変わりましたね、まさに猫です!
次回、細部をどんどん作っていきましょう。






担当したのは、りょう先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿