こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月6日火曜日

三鷹10/6(火)の授業報告

みなさんこんばんは!
秋晴れが嬉しい今日この頃、みなさん元気にがじゅくに来てくれています。
毎週とてもワクワクしながら教室に来てくれる生徒さんたち、週に一回みなさんと会えるのが私にとっても楽しみです!
それでは今日の授業報告です。

少年クラス


おおきなカマキリのレリーフ作品!存在感抜群です!
図鑑を見ながらカマキリの体の作りやポーズ、羽の模様など作っていきました。
ノリノリで楽しく、そして集中して作っている様子が印象的でした。
ちょうどこの季節、外を歩いていると大きなメスのカマキリをよく目にしますよね!
どことなく秋の風を感じる作品です。

少年クラス


虫の世界を覗いて楽しめる、箱庭工作の完成です!
なんとも写真ではお伝えしづらいのですが(箱の中にピントが合わず…)このティッシュ箱と同じくらいの箱の中に可愛らしい絵の虫がいっぱい入っています。
手前の穴から覗いてみると…奥行きもついてとっても面白い!
作者の生徒さんもとても喜んで何度ものぞいて小さな世界を眺めていました!




担当したのは、こう先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿