こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月22日木曜日

三鷹10/17(土)の授業報告

みなさんこんばんは。
今日は各クラス少人数での授業となりました。
土曜日は授業のある学校もある様で、みなさんお忙しい中もがじゅくを楽しみにしてきてくださって…ありがとうございます!
それでは今日の授業報告です。

合同クラス


ビーズツリーの制作です!
最近はクラスの中の何人かで同じ課題に取り組んでみています。
同じ課題でも、それぞれの生徒さんの個性がしっかり表現されていて面白いです!
こちらの生徒さんの作品はとってもカラフル!!つい触りたくなります。

幼児クラス


マティスの模写、本日完成しました!
私たちスタッフも驚きを隠せないほど、魅力的な作品となりました。
小学生の作品とは思えない、素晴らしい作品…!
この生徒さんの代表作となったこと、間違い無いと思います。
作品はぜひ、展示会場で本物を見ていただきたいです。

少年Aクラス


毛糸の猫と女の子の作品、こちらも本日完成です!!
もこもこふわふわ…猫の触りごごちに似た作品、正面から見ても他の角度から見ても面白いですね!
猫の顔など細かいところは粘土で作って接着してみました。
次はどんな作品を作りましょう、楽しみにしていてくださいね!

少年Bクラス


粘土で白鳥の親子を描きました!
部分部分で色の異なる粘土をくっつけて描いているのですが、輪郭の淡さがすごく魅力的です。
どこか夢の中の世界を眺めている気分…。
指の跡など様々なテクスチャーが付いていて、こちらも様々な角度から楽しめる作品です。



担当したのは、りょう先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿