こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月4日日曜日

三鷹10/3(土)の授業報告

みなさんこんばんは。
いよいよ10月、秋真っ盛りとなってきました!
金木犀の香りが一気に町中に広がっています。
思い出を引き出してくれる、いい香りです…。
そして、がじゅく展まであと一月ちょっととなりましたね。
焦らずじっくり、それぞれの納得のいくまで制作していきましょう!
今年の展覧会も楽しみにしています。

それでは今日の授業報告です。

合同クラス


窓のある風景画、本日完成です!
がじゅくに入ってから初めての第1作目、一つ一つの作業をとっても丁寧に進められましたね!
絵の具を画用紙の上で嬉しそうに塗り広げていた姿が印象的でした。
これからもどんどんアイデアを形にしていきましょう!


幼児クラス


恐竜のパテ絵画を制作中!
今日は恐竜の種類をうんと増やして描き加えていました。
図鑑を見ながら鉛筆の線をちょっとずつ引き伸ばして…よく観察して描けましたね!
次回はどんどん絵の具で着色して行きます。 


少年Aクラス


猫のレリーフ作品、とってもいい形です!!
全体のバランスが絶妙です、こんな作品をおうちに飾りたい…!
なんでも、お家で猫を飼っているそうで…細かい部分までよく作れています。
次は毛糸の絵画作品を制作予定です。


少年Bクラス



がじゅくてん出品作品、本日完成です!
半立体のエイリアンと惑星の作品です、ナイスアイデア!面白いです。
絵の具をスパッタリングで何度も着色して、小さな星々を表現したり、蛍光で夜ひかるビーズを砕いで散りばめたり…たくさんのこだわりが詰まってます。
ちなみにこちらのエイリアン、オスとメスだそうです…もう、可愛すぎる!!


担当したのは、りょう先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿