こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月14日水曜日

三鷹10/13(火)の授業報告

みなさんこんばんは。
今日はスカッと秋晴れの1日でしたね。
朝からどんどん洗濯機を回しました…気分もスッキリです!
そして先日、実家の庭から収穫してきた渋柿を使って、干し柿作りをしました。
自分だけで作るのは今年が初めて…美味しくできますように…!

それでは今日の授業報告です。

幼児クラス


激辛カレーの工作です!見るからに辛そうな下書きです。
真っ赤なルーに、真っ赤な唐辛子をトッピングしていました!
美味しそう、でもやっぱりからそう…!
次は激辛ピザを作るそうです。

少年クラス


ハロウィンに向けて毛糸の絵を制作し始めました。
今日は下書きと絵の具の着色、毛糸もすこし貼り始めたところです。
ハロウィンらしい色合いになりそう!
次回もこの調子で進めていきましょう。


担当したのは、こう先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿