こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月1日火曜日

三鷹8/29(土)の授業報告

みなさんこんばんは。
今日で8月最後の土曜クラスです。
今年の夏は早かった…なんだかあっという間の一夏でした。。
と言ってもまだまだ暑い日は続きそうですので、授業にお越しの際はぜひ飲み物をご持参くださいね!
それでは今日の授業報告です。

合同クラス



パテの制作を始めました!
大きな虹を描くようですよ、今日は背景の青空を丁寧に丁寧に、着色していきました。
初めての画材で発見がたくさんあったようです。
自分で塗りやすいよう、道具など工夫して作っている姿が印象的でした!


幼児クラス



大きなワニの飛び出す絵画を制作中!
絵画と工作、ギリギリのラインで制作しています…が、
仕上げに絵の具を塗り重ねて、平面作品として発表予定です!
本人の希望通り、展示に出せるといいなと一緒に考えています。
楽しみですね!

 






少年Aクラス





がじゅく展に出品する海の絵、じっくり描き進めています。
色や形がとても美しいです!
特に生き物!形が面白い具合に抽象化されていて、デザインが面白い!!
私はこのハリセンボンにきゅんとしました…!
完成が楽しみです。


少年Bクラス




スタジオの風景とカメの剥製を描いています。
カメの描写力、すごいです!特徴がよく捉えられていますね!
そして背景にはがじゅくの道具棚、いつも使う道具が置かれているのですがそっくりそのまま描いています。
見えたものをそのまま描く、とても素直に作品に向き合っています。




担当したのは、まりあ先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿