こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月8日火曜日

三鷹9/8(火)の授業報告

みなさんこんばんは!
9月に入ってから、各クラス新しい生徒さんが増えてきました!
幼児クラスも少年クラスも、それぞれ面白い発想の生徒さんたちの作品ばかりです。
ますます毎週の授業が楽しみですね!
それでは今日の授業報告です。



幼児クラス


先週入塾の生徒さんの作品、カラフルなカメさんの完成です。
飾り付けもじっくりと時間をかけて、丁寧に、工夫して作ることができましたね!
背中はビーズで飾り付けよう、手足はペンで書こう、と場所ごとに材料も描き方も吟味して選択して制作いました。素晴らしい。
顔の前に置かれたものは「カメのエサ」とのことでした!

少年クラス


こちらも完成作品です、割り箸ハウスとビーチの工作です。
割り箸ハウスの色はこの生徒さんのお家の色を想像して着色したそうです!
立っているのはもちろん、ミニチュアの生徒さん、つなぎの色がそっくりですね!
屋根から吊るされた真っ赤な太陽が眩しい、夏らしい作品となりました!!

担当したのは、こう先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿