こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月16日水曜日

三9/15(火)の授業報告

みなさんこんばんは!
9月に入って、新しい生徒さんも各クラスでどんどん増えています!
より一層、賑やかで楽しいクラスとなりそうですね。
みなさんがどんな作品を見せてくれるのか、楽しみにしています。
合わせて、感染対策もしっかり継続していきましょう。マスクも忘れずに!

それでは今日の授業報告です。


幼児クラス



たくさんの打ち上げ花火の絵です!
パチパチっ!ドーン!!と光りが弾ける音が聞こえてきそうな、鮮やかな作品ですね。
シールだけでなく、クレヨンも用いた光り表現、とても魅力的です!
じっくりと集中して描き進める姿も印象的でした。
次回は朝顔を制作すると張り切っていました、とても楽しみです!

少年クラス




大好きカブトムシの絵、完成しました!
アブラゼミやクワガタもいて、かっこいい魅力的な作品ですね。
足先まで愛を持って描かれていて…素晴らしい!
それぞれの虫たちの生息地の特徴や、住みやすい木の形、お天気などなど、
一枚の絵には描ききれないくらいたくさん、虫たちのことを思って描いていました。






担当したのは、こう先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿