こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月1日火曜日

三鷹9/1(火)の授業報告

みなさんこんばんは。
今日から9月が始まりました!
台風が近づいている影響なのでしょうか、しばらくお天気が崩れるようですね。
夏の終わりの涼しさを少し感じることができました。
スタジオ内も過ごしやすい室温になって…よかったです…!
それでは今日の授業報告です。

幼児クラス


三段ケーキ、いよいよ、いよいよ組み上がりました!存在感大です。
夢の中にいるような気分になれる、そんな作品ですね…かぶりつきたい!
ロウソクは6本、6歳の生徒さんの力作です。
次回マスキングテープを外して、トピングを調節して、お皿も作るのかな?
もうすぐ完成となりそうです。

少年クラス



展覧会に向けて、大好きな虫の絵を描き始めました。
カブトムシ、クワガタ、セミ…もう、とんでもなくいい形してます!!!
家でカブトムシを育てているそうです。
色鉛筆をぎゅっと握って、虫たちの足先まで力強く描いていました。
力作の予感、本当にかっこいい絵です。




担当したのは、こう先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿