こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月16日水曜日

三鷹9/16(水)の授業報告

こんにちは!
9月の半ばに入り、少しずつ涼しくなってきましたね。

それでは、今日の賑やかな授業をご紹介していきます。
宇宙の絵の続き制作です。
スパッタリング技法を使って、遠くの小さな星々を表現しました。
細かい絵の具の粒がたくさんできて、綺麗です。

毎週コースの生徒さんは、ひと足早く完成しました。
キラキラの星やシールを貼って、さらに賑やかな宇宙に仕上げました。
ロケットや宇宙人が飛び交う様子が、無重力空間を表していて良いですね!

体験生徒さんも一緒に描いた、Tシャツの絵です。
着てみたいお洋服の色やデザインを考え、素敵に出来てきています。

来週は、みんな完成の目処がたつと良いです。
涼しくなってきたけれど、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

担当したのは、まりあ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿