こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月21日月曜日

三鷹9/19(土)の授業報告

みなさんこんばんは。
近頃は季節もすっかり秋らしくなり、ちょっぴり切なくも気持ちのいい気候となりましたね。今日から四連休の始まり、みなさん楽しい予定がいっぱいのようで、いろいろお話を聞かせてくれました!
それでは今日の授業報告です。


合同クラス


リザードンのフィギュア、完成です!
プラ板をうまいこと粘土と組み合わせて作られていて、素材感も存在もとってもかっこいい!
炎の形や大きさなど、すごくこだわりを持って作っている姿が印象的でした。
ちょっと苦手だったグルーガンも落ち着いて気をつけながら使うことができていましたね。
今後の制作もとっても楽しみです!


幼児クラス


自画像を描き始めました!
なんども鏡と画面を見比べて、たまに自分と絵を一緒に写真で撮って確認して見たり…、と客観的な見方を取り入れつつ描き進めていました。
作品と作者との純粋な向き合い方だと思います、素晴らしい!
ちょっとずつ雰囲気が似てきましたね!!次もこの調子!

少年Aクラス


がじゅく展の出品作品、本日完成です!
今日は主に、茶トラ猫の模様を色鉛筆で描き進めていました。
猫の存在感がぐっと増したように感じます、模様も色や形などよく考え描けていますね!
手前の草の色使いや表現も、私はとっても好きです。
植物の色って緑だけではないですものね、とても素直な表現だなと感動しました。

少年Bクラス



映画が大好きなこちらの生徒さん、お気に入りの映画の一つ、スターウォーズのオリジナルポスターのデザインを進めています。
既存のポスターとは違う、自分自身で考えたポスターです!
スターウォーズの雰囲気がよく伝わってきます、これは完成が楽しみ!
キャッチコピーなどもかなり頭を悩ませつつ、カッコよくキメてくれました。

担当したのは、ひろゆき先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿