みなさんこんばんは。
最近は随分と冷え込む日が続いていますね。
窓の外はすっかり秋らしい風景となっています。
スカッと晴れた秋晴れの日が待ち遠しいです!
それでは今日の授業報告です。
合同クラス
画用紙の中にたくさん描かれた蝶々とお花、広がる青空!
今日はこの絵の中に、カラーペンで染めたアルミホイルを貼り付けていきました。
蝶々とお花がちょっとずつちょっとずつ、キラキラと輝きを帯びてきます。
しっかり集中してどんどん描き進めていました、素晴らしい!!
美しい作品、完成が楽しみです!
幼児クラス
こちらも同じくアルミホイルを用いて絵画を制作しています。
描いたのは茶色と緑のカマキリ。
ホイルをうまく固めて、細かい手足や触覚なども作り込んでいますね。
両手を大きく上げて、戦っているところでしょうか?それともダンスしているのかな?
愛嬌たっぷりなカマキリたちです!
少年Aクラス
鳳凰の絵画、今日は背景の炎の描写に取り掛かりました。
炎の色を何色も作っていき、ちょっとずつ色が変わるようグラデーションを意識しながらの着色です。
背景に色がついてくると、手前に描かれた鳳凰も存在感がより強くなったように感じました。
しっかりと自分の意思やルール、こだわりを持って制作できていて…素晴らしいです!
少年Bクラス
どちらもがじゅく展出品作品です、本日完成しました!
どちらもそれぞれ長い時間かけて作っていた作品です、コツコツよく頑張って作り込めましたね!!
デッサンは作者の素直な眼差しを感じられる仕上がりで、モチーフ個々の質感も良く表現できています。手を伸ばしたら触れそうな感覚になります。
ハートのペーパークイリング作品は中にボンド絵の具を流し込んだり、背景も書き加えてみたり、と数々のアレンジを取り入れていて、他に見たことがない作品になっています!
担当したのは、まりあ先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿