こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月2日水曜日

三鷹9/2(水)の授業報告

こんにちは!

今日は突然、大雨がざあざあ降ってきましたね。
ちょうどがじゅくが始まる前の時間だったので、長靴を履いて来てくれた生徒さんもいました。

そして、今日から水曜クラスは3人のお友だちが増えます。どんどん賑やかになって嬉しいですね!

それでは、授業報告です。

今日は続き制作で、宇宙の絵を描きました。



丸い惑星を切って、様々な色に塗りました。
私たちが住んでる星もあるし、不思議な模様の星もあるみたいです。
宇宙人やロケットも出て来て、楽しい絵になりそうですね!

今日から描き始めた生徒さんは、画用紙に宇宙空間を作りました。
乾いたらどんな模様が出来ているかな?
来週が楽しみですね。


担当したのは、まりあ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿