こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月9日水曜日

三鷹9/9(水)の授業報告

こんにちは!
今日は隔週コースのお友達が来ない日なので、3人の生徒さんと先生で授業をしました。
みんな宇宙の絵を描いていて、今日は惑星の色ぬりを進めていきました。

キレイなマーブル模様ですね。
惑星の上に、ボンドと絵の具を混ぜたクリームを塗って、面白い模様を作りました。
色んな色の惑星ができています。


最後に余った絵の具を使って、自由絵を描きました。
色をぐるぐる混ぜ合わせて、新しい色が生まれる様子を楽しんでくれたようです♪

来週、宇宙の絵が完成すると良いなと思います!

担当したのは、ひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿